0

洗濯機の水漏れ!

降って湧いたような事で、急に勘弁してよーと言いたくなる出来事のひとつに、洗濯機の水漏れってあると思いますが、つい先日我家にもそれがやってきて、洗濯機の下から水漏れしているのを発見してしまいました! 見て見ぬ振りでやり過ごす訳にもいかず、すぐに自分たちで洗濯機を調べたり、散々ネットを調べましたが全く原因が判りませんでした…結局メーカーへ修理依頼をしました。原因は何の事は無く、柔軟剤を入れるトレーが詰まっていて、そこから水が漏れて下に流れ出ていただけでした。 修理業者さんがサッサとトレーとその周辺を掃除して「これで大丈夫です!」と言った時には、あまりの簡単さにズッコケそうになりました!ただ、修理業者さん曰く修理依頼の中で柔軟剤トレーの詰まりが原因という事が相当多いそうです。洗濯機の下からの水漏れなので、どうしても排水ホースや洗濯槽内の詰まりだろうかと考えがちでしたが、実は上部からの水漏れだったのですねー!タテ型洗濯機の場合ですが、洗濯機使用後に洗濯槽のフチに、もし水が貯まっていたら柔軟剤トレーからの水漏れの可能性が高いそうです! 同じような症状が合った場合には柔軟剤トレーの掃除で解決できるかもしれないのでぜひお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です