0

【夏休みの工作】

8月も残りあとわずか、全国的に夏休みも終わりですね〜うちの小学1年生は、初の夏休みの宿題に悪戦苦闘してました。それを見守るオヤジの方も初体験で、何を何処まで口出しするべきなのか意外と間合いが難しいもんだな〜と知りました。

妻が勉強面をみるので、工作の宿題のサポートだけはやってくれと休みの初めに言われていましたが、バタバタだらだら延ばし延ばしにして結局、夏休み終了間際に本人よりもまず自分を奮い立たせて、焦りながら制作に付き合うハメになりました。(自分の学生時代と変わらないです…)

うちの小1とまずは何を作りたい(何が好き)かという話をして、色々な候補の中からお寿司(回転)が食べたい!という妙な情熱を形にする事にしました。ちょっと気の利いたアイデアを思いついても、小1らしくない物が出来上がってしまいそうなのでなるべく口は挟まず、最低限?のアドバイスに留めました。(言いたくなっちゃうんですが…)

そんなこんなで、本人好みのネタが集結した工作お寿司セットの出来上がり!後列に「えび」と「えび天」が並んでる辺りが今時っぽいなっと笑いました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です