0

ミャンマーのススメ。Episode-5

【ミャンマー 買物あれこれ

巨大な市場からローカル御用達のスーパーマーケット、道端の露天まで、ミャンマーのお店で出会ったモノ達をちょこっと、ご紹介します。

(1)ミャンマーの大名物!お茶の葉サラダ「ラペットゥ」キット(中身:発酵したお茶っ葉・ナッツ類・乾燥エビなど) (2)鶏ガラスープの素ならぬ、ナマズだしの素 (3)ほんのり甘くて軽い飲み口のミャンマービール(激旨!)、ジョッキに氷をたくさん入れて飲みます!

(4)車用?仏塔プリントの反射シール (5)ビルマ文字が可愛いです、子ども用のTシャツ (6)伝統的な蹴球競技「チンロン」用ボール (7)買物用のとっても大きなビニール編みバスケット

(8)(9)チープさが逆に良い味出してる!ゴールデンロックのカードと置物 (10)お札くらいの薄い固まり?納豆かと勘違いして買ってしまったのですが…これが何なのか知っている方がいましたら、ぜひ教えて頂けますと大変嬉しいです!

ヤンゴンでは気軽に手に入る日用品や生活雑貨の多くがタイや中国製だったので少し残念でしたが、民族衣装のロンジー(腰巻きスカート)の布などは、ミャンマーならではのグッとくる柄がたくさん売っているので、色々と手作りされる方にはオススメだと思いますよ!ではでは買物も楽しいミャンマー旅行へ行ってらっしゃいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です