0

ミャンマーのススメ。Episode-4


【ゴールデンロック
(Kyaiktiyo Pagoda)!!!】

写真を眺めては憧れまくっていた、ゴールデンロックことチャイティーヨー・パゴダへ行ってきました。最高なコトは間違い無いとして、書きたい事があり過ぎるのですが…グッとこらえて、現地での自分の体験と見聞きしたコトで、これは参考になるかな〜と思った情報をいくつか貼付けておきますね。

タイムスケジュール:タクシーをチャーターして5:30ヤンゴン市内を発→ 9:00山の麓の街キンプン着→ 10:30トラック&徒歩にてゴールデンロック着→ 12:15下山→ 14:00キンプン発→ 19:00宿着

早朝出がけに、宿のおかみさんが朝食のお弁当包みを手渡してくれたのには驚き&大感謝でした!今回は、小さな子どもがいて、厳しめな移動が出来ない理由があったので、ツアーよりも断然安くて、バスよりも快適で移動時間が短いタクシーが、ヤンゴン市内からはおススメでした。ではミャンマーの奇跡の大岩「ゴールデンロック」へ行ってらっしゃいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です