0

婦人之友 3月号

2/11に発売された月刊誌 婦人之友の「これはまかせて!」ページに、うちの子どもたちのお手伝い風景が掲載されています。手前味噌な話ですが、子どもたちの成長のお知らせついでに、ご報告させてもらいます◎ 少しづつお手伝いを始めた時期に今回の取材を受けて、子どもたちは毎日1つの事を続ける習慣がつきました。お手伝いで早くお風呂に入れて、その分家族みんなで遊べる時間も増えて…一石三鳥くらいありますね。習慣化するまでは親も大変ですが、子どもの「ぼくにまかせて!」が出てくれば、しめたモノです(笑)子どもたちは、お手伝いを通じて取材や撮影など、とてもいい経験をさせてもらいました。お友達の編集者せきもとさん、今回は楽しい企画に誘ってもらい有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です