0

ミャンマーのススメ。Episode-2

【行ってみよう!ZOOLOGICAL GARDEN】

僕たちがミャンマーで初めて訪れた場所がこの動物園でした。ヤンゴンの繁華街から近いわりにとても敷地が広く、ボートのできる池やプールまであって家族やカップルが集う憩いの場でした。そして、この動物園で最大の楽しみが、動物との距離が近いどころか餌をあげられることなのです! カバやキリンやサルにもあげられるようでしたが、やはりゾウに餌をあげてみたい!ということで、最初はかなりビビりながらも子どもたちがチャレンジしました。ゾウは鼻先で器用に餌を受け取ってどんどん口に運んでいきます。こんなの日本ではちょっとあり得ないですね(笑)

その他にも、とても希少なホワイトタイガーもごく普通な感じで居ますし(写真撮り忘れ…スミマセン)とにかく動物たちが近いので動物園としての見所は満載だと思います。あと、ミャンマーの家族やカップルがゆったりとレジャーやデートを楽しんでいる日常を垣間みれるのも興味深いなーと思いました。

最後に、園内には左上写真の様な何とも哀愁のあるオブジェ(水道だったり)が、いたるところにあるので、日本よりも更にゆるい東南アジアの「ゆるキャラ」見つけも楽しいかなと思います(笑)。では楽しいミャンマー旅行へ行ってらっしゃいませ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。