0

明けましておめでとうございます。

本年も楽しく一生懸命に制作して行きますので相変わらずどうぞ宜しくお願いいたします!

先日(上の絵柄で)年賀状をお送りさせて頂いた方々には意味不明?なイラストだったかもしれませんが、実は昨年11月に旅行したミャンマーで訪れた、通称ゴールデンロックと呼ばれる空前絶後のバランスで山頂の崖に鎮座する岩(仏塔)を描いたものでした。日本の正月とは関係ないとは思いつつもあまりのかっこ良さに我慢しきれず(ゴールドでおめでたそうだった)描いてしまいました…。日本でも近年メキメキ注目度の上がっているミャンマーではゴールデンロック以外にもたくさんの楽しい思いが出来ましたので「ミャンマーのススメ5(仮)」としてブログに描いていきたいと思います、もし興味がありましたらまた見に来て頂ければと思います!

まずは先にちょろっとご紹介。現地で買ってきたバッグで実際にお坊さんが使っているものです。ヤンゴンのシュエダゴン・パゴダの参道にある仏具屋さんで買いました(1,200円くらい)。A4がタテにもヨコにも微妙に納まりきらない位の大きさですが(笑)色が奇麗で生地も丈夫だしミャンマーのバッグ特有の肩ひも部分が太い作りで肩に掛けた時に安定感がすごくよくておススメです!